2014/07/05

GAMBLE



こんにちは


ドンより土曜日


今日はギャンブルにでました。


最近多いパターンが


家を出ようとすると


しっとり霧雨


みたいな感じで


電車で行こうか?


と言うことになり


出掛けると、傘は要らないかな?


って言うくらいの降りで


帰りも傘はささない。


というパターンが多かったので


今日は確実に降るな!と言う状況の中


間隙をついて


自転車で来ました。


ギャンブルには勝ったみたいですが


後輪がパンクしました。


中間地点を過ぎた辺りで、


押していくにも、おそらく5~6kmはあるかな?


と言う感じだったので


先日のブログにも書いた通り


替えのチューブは持っているので


どこかで空気入れを借りて、チューブを交換しよう!


と思い


キョロキョロしながら歩いていると


有りました。


交番


空気入れを借りた瞬間ちょっと嫌な予感はしました。


ホースの根元がガムテープでグルグル巻きになってました。


やはり・・・スカスカのパスパスで、


120ピストン位でやっと半分って言う感じ
(単位があっているかは不明ですが、伝われば良いのです)


以前も触れましたが、日本語名の付いたこいつらは


空気を入れられない時点で ”空気入れ” では無くなるでしょ!!


”あんまり空気入らず”


”少しは空気入れられます”


などと考えながら


おまわりさんに丁重にお礼を言って


乗り始めたんですが


やはり


後輪がヌルヌル滑る感じ







やはり、空気がハンブンジャク


”范文雀”


”半分弱”


では乗りづらい


と言うことで、空気入れ買って来てパンク修理しよっと!


ところで


今日の変わった人


白鳥の交差点(ローカルでスミマセン)で見かけた


あまり素行のよろしくなさそうな20代サラリーマン


信号待ちで煙草吸ってて、そのまま ”ポイ” して


3~4秒後に拾ったので


改心したのかな?


と思ったら


また、2~3口吸って ”ポイ” してました。


自分で捨てた煙草を拾いなおして、また吸うヤツ、初めて見ました。


と言うことで


本日もワンダーシティーTOKYOで


20時位までお待ちしております。