2014/07/09

親バカなバカ親



こんにちは


生憎の空模様の東京地方


台風は各地に被害をもたらしている模様です。


お気を付け下さい。


7月9日


20年前の7月9日


物凄い良い天気で暑かったのを覚えています。






朝5時位におかみさんに起こされ


「タクシー呼んできて!」


で、時間が時間だったので結局、駅まで走って行き


すっかり身支度を済ませたおかみさんと病院に行きました。


20年前の今日、私は父になり


そして本日


子供が大人になりました。


小、中、高と優等生だった彼は


今、苦しみの中にいると思います。


2度の大学受験に失敗し


2浪中


後から振り返ってみれば若い頃の1年や2年大したことない


って思えるのですが


その只中に居る本人には辛いことだと思います。
(私も1年浪人しておりますので)


社会の何処にも属していない不安感、焦り。


けれど


自分で決めたことですから
(実は全て落ちたわけでは有りません)


考え抜いて、私に


「もう1年浪人させて欲しい」


と頼んできたので、本人の決断です。


来年は全て結果を受け止める、と言う約束の上での決断です。


親にどうこう出来る問題では有りません。


何時まで経っても子は子です。


可愛くて仕方ありません。
(180cm、100kgですが・・)


この苦難を乗り越えて行けば道が開けるでしょう。


その先にはまた大きな苦難が


そしてそのまた先にはもっと大きな苦難が


人生はこの繰り返しだと思います。


人生、挫折の繰り返し


それを一つ一つ乗り越えて行くからこそ


成長出来るのでしょう。


人生で最初の壁にぶち当たって


同世代の子達より、成長できたと感謝出来るよう


頑張って貰いたいものです。



~以上、親バカなバカ親より~





明日は店舗にはおりますが、お店はお休みです。




ど~しても、と言う方はお声掛け下さい。


では、曇天模様では有りますが


良い水曜日を!!!