2014/07/11

車想



こんにちは


かなり湿度と温度が高い金曜日


昨日、店舗の方は閉めて作業をさせて頂き


無事金曜日を迎えました。


朝6時半から営業しているホームセンターに行くところから始めたので


長い長い1日でした。


またまた曜日感覚を失っております。


この所の荒天で電車通勤を余儀なくされているのですが


自分が頭おかしいのでしょうか?






ぎゅうぎゅうの通勤電車でも何とかスペースを確保して


スマホいじって


パズドラ” やってんのって普通ですか?


バックパック背負ったまま


腕に傘引っ掛けたまま


夢中になってゲームしている姿は美しいですか?


自分の子供達もゲームはやっています。


もしかしたら、息子たちも同じようなことしてんのかな?


いや、ウチは結構言ってからな


時間潰しにゲームやるくらいなら ”瞑想” している方がマシだ




それと、途中駅で何らかのトラブルがあって遅れている時の電車の車内状況で


週刊の漫画雑誌読んでるヤツ


他人の背中や後頭部に雑誌の端っこの方がぶつかってんのに


必至になって読んでるヤツ


美しいですか?


自分は我慢出来ません。


「そんなに読みたければ、タクシーで帰れ!」


と言ってしまいます。


一昨日のヤツは


「ぶつかってんだろ!」


て言ったら


「スミマセン、気が付きませんでした」


と言って向きを変えていましたが


根本的な所が分かってない。


昨日のヤツは


2度睨んでやったら、向きを変えていました。


はぁ~


そのうち刺されるかも・・・


電車に乗りたくない


通勤時間に乗りたくない。


東京にいるべきでは無いのか・・・


今どき、優先席に座ってるジジババも


平気で携帯いじってるし・・・


この前なんか


車内で喧嘩してる若いサラリーマンに挟まれて


止める役どころになっちゃったし


やってらんねえぇ~ぜ!


って思いながら


やってます。


本日も20時位までやってます。


社会に、都会に適応できないオッサンがお待ちしております。


では、金曜日、ラストスパート!!!