2014/07/12

ナウシカの部屋




こんにちは


本日も東京は夏休みのような青空が広がっています。


午前中、ジャンクショーに行って


御茶ノ水の楽器屋さんを覗いて


13時からオープンさせました。


皇居周辺は木々が多く、静かで


濃い緑と、濃い太陽光を受けて


風の流れが止まったような空気感


じっとりとした暑さが


夏休みを連想させます。



先日、何とはなしにネットサーフィンしていると


なんか素敵なビアジョッキを発見!!






気になって、何度も見て


やっぱこれ欲しいな!


買っちゃえ!!


と思い


因みに何処の店かな?


と調べてみたら


なんと


ここから徒歩5分!?


ここは、外神田6丁目なのですが


外神田5丁目


もうちょっと秋葉寄りの方でした。


だったら


実物見てから




いそいそ出掛けてみたら


「あ、それもう無いですよ」


の無情の一言


「けど、似たようなヤツなら有りますよ」


案内されたのが


コレ


↓↓↓






確かにデザイン的には似てるけど、


大きさがあまりにも違うじゃん!


「こちら、ショットグラスです」って


つい買ってしまいました。


因みに使ってません。


洗うのめんどくさそうだし


氷も入らなそうだし


キンキンに冷えたバーボン


キンキンに冷えた日本酒


キンキンに冷えた金宮


それとも、半分位土を入れて


カイワレ大根でも栽培してみるか?


小さなサボテンでも買ってきて入れ替えるか?


それが、良いな!


ナウシカの部屋” 化計画、1歩前進!!


早速買って来よっと。


と言うことで


もう夕方ですが、あと3時間ほど


お待ちしております。


明日も晴れそうだし


出掛けましょ!!!