2014/07/30

弦楽器と戯れる



こんにちは


本日も晴天です。


暑くなりそうですので


皆様、熱中症にはお気を付け下さい。


先日W社長が置いて行ったバンジョー


ケースを開けること自体が、7~8年振り


と言う代物ですが、


ペグが1個無いは、金属部分には緑青がびっしり


と言う状況でしたが


ブルーグラスおじさん、M田さんに登場頂き


早速いじってもらいました。


ペグを取り付け


トップのたるみを取り


弦を張替え


いざっ


おっ、それっぽい音出てんじゃん!


と思ったのですが


”だめだこりゃ”


の一声


やはり、トップを張り替えないとダメみたいです。


自分的には


中々だと思ったんですがねえ


高円寺のガルシア!


”よっ、チェリー・ガルシア”


の声もむなしく






ギターに持ち替え


何故か、”チェリー・ガルシア” は、この


鈴木バイオリンのパーラーギターがお気に入りです。






GIBSONに持ち替え


悪くないじゃん!


などと


楽しんでおられました。






”チェリー師匠”


と呼ばせて頂きます。


師匠は弦楽器なら何でも持って来い!


な人です。


ウクレレも三線も弾いて貰いました。


フィドル(バイオリン)が得意だそうです。


見た目はともかく(失礼!)


素敵ですね。


憧れます。


こんなカッコイイじじい(失礼!)


おじさまになりたいものです。


ちなみに、自分はどの楽器も中途半端に


”へたくそ”


です。


上手くなりたいものですが、


意外とそんな余裕もなく


日々生きています。


さっ、仕事しよ!!


今日は水曜日


週の真ん中


張り切って行きましょう!!