2014/05/19

仏蘭西の風



こんにちは


瞬く間に週が明け


月曜日です。


自転車通勤は、もはや暑いです。


着替えのTシャツが必要になりました。


Tシャツ1枚になると、やはり気になります。


お腹周りが・・・


って言いながら昨日の昼もカツカレー食べちゃったからな~


量の問題もあるよな~


ご飯少な目!なんて言えないし


ましてや残すなんてことは・・・


生まれてこの方多分ただの一度だけだと思います。


某ファミレスであまりの不味さに一口だけ食べて残しました。


あの時は店員に「おまえも食ってみろ!」


とか「よくこんな不味いもん出して金取れんな!」


とか暴言を吐いてしまいました。


若気の至り・・・けどホントに不味かった!


なんせ、冷たかった!


今思えばあれは多分マニュアル通りに調理してなかったのでは・・・


まっどうでもいいです。


二度と行きませんから






さっ気分を変えて


今季TOPAZのラインナップの中でも非常に人気が高かったPANTS


TB-130


French Style Worker's Pants


30 32 34 36   ¥17.800 & Tax


COTTON 75%  LINEN 25%


インディゴ染の7ozクラスの平織の生地になります。


倉敷、児島での織りと染色ですが、デニムでは有りません。






オリジナルはコットンツイルのインクブルーみたいなものが多いようですが



こちらはインディゴですので経年変化も期待できます。



フロントベルトループ脇にタックが入ります。






ポケットも独特な形状






釦と大型の金属性のフックによるフライ形状










ヒップポケットは飾りステッチ入りで左ポケットのみボタンが付きます。





股部分はマチが付きます。


股下は意図的にあまり長くは取ってません。


ロールアップで自然な感じに穿いて頂ければ、との思いですが


足の長い方だと折り返さないで穿いて頂いても良い感じだと思います。


では


着用画像


私は決して足が長くないので二折りほどして穿いています。


TS-2158 ”MONTGOMERY”


やや着丈の長いシャツと






TS-2182 ”YAZOORIVER”


7分袖、レギュラー丈と






Tシャツ&スニーカー







いい感じですね!!


昨日出荷しました。


出荷作業中にもう売れちゃいましたよ。


全国のTOPAZお取り扱い店へ急ぎましょう!


では本日も20時位までお待ちしております。


HAPPY MONDAY!!