2014/01/08

食の好み





こんにちは


だんだん、雲行きが怪しくなって来ました。


今日は雨の予報ですから致し方ありません。


ところで、タイトルの件ですが、


年をとると、食の好みが変わっていくという話をよく聞きます。


自分の場合、中々変化が訪れません。






※キッチン南海のカツカレーの画像を拝借しました。



以前よく食べていたのですが、久しぶりに食べたいと言う衝動でこのブログを書いています。


昔っから、好きな食べ物はカツ丼とカツカレーです!


先日、激しい二日酔いの昼、とんかつ定食を食ってる自分に驚きました。


ハンバーグやとんかつ(またしてもカツ)生姜焼き、唐揚げ


やはり、その辺りに惹かれます。


飲む時は別ですが、やはりご飯には”肉”です。


どうも、魚でご飯って言う思考回路になりません。


旨い魚であればあるほど、お酒のお供にしないと申し訳ない気持ちになります。


それと、煮物、特に根菜の煮物。


家の食卓には、よく出てくるのですが必死に息子達に食わせて


自分で食ったようなツラしてごまかします。


ここまで書いて思い出しました。


子供の頃、嫌いだったけど今は好きな食べ物


おでんと水炊き


子供の頃、こんなオカズとしての能力の低いものをメインにする親の気持ちが


分かりませんでした。


それと、未だに良く分からないのが、茶碗蒸し


字ズラからして理解不能です。


茶碗蒸し、なんか変!!



はあ~南海のカツカレー食いて~。


加齢臭漂わせつつ、お待ちしております。


では。