2016/11/02

何が何でも週刊現代





のオッサンがいました。


電車の話です。


扉横の背もたれに寄りかかって広げています。


オッサンは老眼のようで


50cmは離して読んでいます。


50cm・・・


高さ50cm


週刊現代 縦28cm 横42cm(広げた状態)


58.800cm³


こんなにも排他的支配権があの狭い車両の中に存在するのです。


何人たりとも犯してはいけない領空があるのです。


万が一にも領空侵犯を犯した日には


オッサン迎撃ミサイルシステムが稼働し


撃ち落とされるのです。







やがて地下鉄千代田線は西日暮里に到着


西日暮里駅と言うのはJR山手線及び京浜東北線が乗り入れている駅です。


よって大勢の人達が乗って来るのです。


5人降りて


30人乗ってくる


みたいな感じです。
※一般的な帰りの時間帯の話です。


強い意思を持たない私は


奥の扉の方に追いやられ


週刊現代のオッサンの領空侵犯の危機から解放されました。


背後に大学生4人がいます。


女 1人


男 3人


男A 来年のハロウィンさ、USJに行かね?


オレ (え~っもう来年のハロウィンの話かよ!)
※心の中です


女 たこ焼き&USJ いいんじゃね?


オレ(なんて短絡的な女なんだ!)


男B 富士急ハイランドの方が良くね?


オレ(飛躍すんなぁ、っつうか、そんなにハロウィン大事?)


女 あっいいね!


オレ(いいんだ?)


男C オレ降りれっかな?(比較的大き目な声で)


オレ(こ、こいつ町屋で降りんのか?)
※町屋駅は比較的乗降客数が少なく、しかも改札は駅の両端にある為
真ん中辺りでは降りる人がほぼいない駅なのです。
ちなみに亀有駅は改札口が真ん中にあるので、必然的に私が乗っている位置は
真ん中辺りの車両です。


扉が開くと案の定降りる人は無く


男C チッ、スイマセ~ン、降りま~す


と消えて行きました。


男B オレは大丈夫、イッパイ降りっから


オレ(こいつは北千住か~)
※北千住駅はターミナル駅なので降りる人も乗る人も多いのです。


男B っつ~かさぁ


女 何何何?マジでマジでマジで?


チョチョチョ、違う違う違う


オレ(リフレインが聞こえる)


女 っつ~かさぁ


男B 通貨?


男A 中国元は国際通貨か?って


男B それ中華じゃね?


女 ウケる


オレ(この女ウケるって言った割には笑ってねえな)
※ちなみは私はウケてません


男B じゃね~


と言って北千住で降りる


この後しばらく右側の扉しか開かないので多くの人が


右側を向いています。


ちなみに私も右側を向いています。


にも関わらず、北千住から乗って来た男がこっち向いていて


心の中で ”チッ” と思っていたら


女 今日、あたしンち泊まる?


男A いいの?


オレ(???)


きっと、タコ焼きもUSJも富士急ハイランドも


ハロウィンも



どうでもよかったんだな。



と言うことで


今年も残り僅かとなりました。


大分冷え込みもキツクなって参りましたので


お身体のケアには十分お気を付け下さい。


では





心のケアも忘れずに!!


オレか?!