2016/05/07





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


今日もゴールデンウィークなのかな?





通勤途中に有る


下谷神社はお祭りです。


露店が沢山出てました。


たこ焼き、焼きそば


ビール・・・


青空、お神輿


ビール・・・





いいなあ




ゴールデンウィークの締めくくりに


お祭り


なんてのも


いいですね!




ところで


話は変わりますが



酒飲みの戯言シリーズ





鏡に映る・・・


鏡って本当に映っているのだろうか?




酔った頭で疑問が湧きます。


まず


自分は右利きなので


右手で写真を撮っているのですが






鏡の中では


左手で撮っているように見えます。


ジャケットが右前になっています。


これって


当たり前の様で


当たり前なんですかね?




鏡ってそういうもんだからしょうがないんですかね?





以前


鏡の近くで立ち飲みしている時に
※決して鏡に映る自分に酔っていた訳では有りません。


ふと


鏡に映る遠景に疑問が・・・




本当に鏡に景色が写真のように写っているのであれば


極度の近視の私でも


眼鏡を外しても見えるはずです。


けど


やはり


眼鏡を外すと


どんなに鏡に近づいても


ぼやけた景色しか見えません。


これも当たり前っちゃあ当たり前


なんですけど





本当は鏡なんて何も映ってないんじゃね?


いや


写真のように写ってはいないけど


映ってんじゃね?






ん?






な、な、な、字が違うじゃん!!!


映る、写る


んんんん~ん


何かアカデミックな様相を呈してきました。


写真って言うのは


記録なんですね


鏡って言うのは記録じゃなくて


ただただ映し出されているだけ


だから


近視の人には近視なりの見え方になってしまう。


鏡には距離が反映されている


と言う


アカデミックな発見をしたのであります。


立ち飲みしながら・・・




さて


仕事します。


通販ご希望の方は




よろしければコチラも






お祭りのついでにでもお越し下さい。


20時位まで


お待ちしてますよ!!