2016/03/09

花巻の中心で愛を叫ぶ








世の中はいつも変わって行くから~♪


頑固者だけが悲しい思いをする~♪





マルカン問題


地元花巻でどんだけ盛り上がっているかは


行かずとも


花巻に根をおろしたままになっている


私にゃ~分かります。


痛いほど分かりますよ。


花巻駅前からマルカン方向に向かって


多くの人々が


シュプレヒコールの声をあげているのが


手に取るように分かります。


参加できない私の忸怩たる思い


慮って下さい。



※またまた勝手に画像を拝借しましたが昔の花巻です
左側やや上に ”マルカン” の文字が見えております。




事の顛末をお話するとですね


ほんの20日ばかり前に ”マルカン” への愛の章を書いたばかりなのに


”虫の知らせ” とでも言うものだったのでしょうかね?


皆様既にご存知とは思いますが


なんと1昨日


”マルカン” 閉店へ


と言うニュースが世界中を駆け巡り


Google


でも


Yahoo


でも


NHK


でも


New York Times


でも


The Times


でも


人民日報


でも


トップ記事に扱われて


世界中が震撼したのであります。


TVも自粛してACのCMばかり流すし


最早 SMAP解散?


するなら勝手にしろ!


清原逮捕?


だからどうしたんだよ?


そんな事より


”マルカン” だよ! ”マルカン” !!!


なでしこジャパン?


そりゃ~残念だったし


再起を期して欲しいですよ。


トランプ?


勝手に大統領になりやがれってんだ!


それより ”マルカン” なんだっつうの!!!!


と言うことですよ。


建物の老朽化が原因なのであれば


建てなおしますよね?


社長!!


新しい ”マルカン” が迎えてくれるだけの事ですよね?


社長!


花巻っつったら ”マルカン”


”マルカン” って言ったら大食堂


花巻から ”マルカン” と ”宮沢賢治” 取ったら


何も残んないって!!
※完全に怒られるな


”マルカン” の無い花巻祭りって一体・・・


”マルカン” 前だからこそ1番に盛り上がるのであって


”マルカン” が無くなったら


”マルカン前” も無くなっちゃうじゃん!


健全なる中高生は一体どこでデートすりゃいいんでしょ?


んんんんんんん~ん


しかしながら


これが時代の流れと言うものなのですかね。







時の流れを止めて♪


変わらない夢を


見たがる者達と


戦ううううううっ


たああああめえええええ♪







俺たちはみかんなんかじゃねえ!






ポンカンでもキンカンでもねえ~




かとう~


まさる~~う



何時までも何時までも


オレの心の中に ”マルカン” はいるよ。


花デパ(花巻デパート)も無くなり


マルカンも無くなる・・・


我が心の花巻は


もう花巻じゃない。






ジョージア~♪





やがて


太陽が消え果て


台地はひび割れ


引き裂かれた天空の隙間から雷鳴が轟き


青い稲妻が僕をせめる


ゲッチュ


世界の中心である花巻の中心


”マルカン”


シンボルを無くした花巻の中心でオレは愛を叫ぶ


きっと・・・


















ここは何処?







スミマセン、取り乱してしまいました。


マグマのごとく溢れ出す感情を制御することも能はず


情念のごとく湧き出る言葉をそのまま書いてしまいました。


どうか、どなたかの怒りに触れませぬ様祈りつつ


書き直すのも面倒なので





さっ仕事しよっ!


一応洋服屋のブログと言うことですので


通販ご希望の方は




まで


お願いします。


では