2016/02/18

ディズニーランドへ




こんにちは


まだまだ寒い東京です


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。








本日は オノヨーコ の誕生日だそうです。


年齢を知って、驚きました。


私の母よりも全然上でした。


今なお精力的に活動されているみたいなので


素晴らしい事です。





ところで


学生たちは春休み


長い長い春休み


昨日、次男(クハとグベラの方)が


ディズニーランドへ行って来たそうで







お土産を貰いました。


みんなで食べたらいいじゃん


と言ったら


家族みんなには別に買ってある




巨大な缶がテーブルの上に置いてありました。


と言うことで


店に持ってきましたので


こんな寒い日は熱い珈琲でも啜りながら


甘い菓子でも如何でしょう?


背景にある 三線 は


かれこれ10年以上振りかな


弾いてみようかな?と


思い


ケースから出したのですが


調弦(ちんだみと言います)の仕方さえ忘れていました。


寒い寒い東京で


沖縄の青い海と青い空に思いを馳せて


のその前に


仕事します。


では


通販ご希望の方は




まで


熱い珈琲と甘いお菓子でお待ちしてますよ~