2015/12/05

宝くじは





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


東京は今日も晴れやか


爽やか


なのですが


向かいの工事は絶好調


激しい音以外に時々揺れを伴い


元来集中力の無い私はますます


注意力散漫


なのであります。



そして


今日も朝から



「チッ!!」



が出てしまいました。


パンクです、パンク。


前輪


今日はハッキリ分かっちゃいました。


御徒町駅の300m位手前


あともう少しで店に着くと言う所で



「ぺチッ」


「プシュ~」


「ズブズブズブ~」


何かを踏みました。


チューブには小さな穴が開いていました。


「オレは今日、この小さな何かを踏む運命だったのか?!」


「神様の悪戯なのか?」


「オレが今日この小さな何かを踏む確率を出したらどんな確率?」


「春日通りの手前の小さな何かを踏む確率」


台東区東上野辺りの道路の小さな何かを踏む


これは狙って出来ることじゃありませんよ。


五郎丸選手だって出来ることじゃありませんよ。


いい加減くどいな




それは宝くじに当たる確率よりも高いのか?低いのか?


買うしかないな・・・






確率の計算が出来る人は決して買わないのだそうです。


東京都庁は宝くじの収益で建てられたものなのです。


胴元がガッツリ儲かる仕組みなのです。


都庁の一部はオレの金で出来ている


のであります。


一説によると


宝くじに当たる確率は


宝くじを買いに行く途中で死ぬ確率より低いのだそうです。


けど


買うのです。


だって誰かが当たっているのです。


買わなきゃ当たらないのです。


計算も出来ない愚かながら


ポジティブシンキングな私は買うのです。


ドリーマーなのです。


夢ぐらい見させてよ~!


抽選日には目玉が飛び出さないように


専用ゴーグルが必要だな。






RCサクセションの1970年のデビュー曲


”宝くじは買わない”


の歌詞の一部に


”400万円が当たっても、今より幸せになれるはずがない”


と有ります。


45年後には


なんと、驚きの ”10億”


こんなに当たったら


今より不幸になりそうなので


その10分の1でも・・・


神様、どうか謙虚な私に微笑んで!


と言うことで


本日も無駄に長い中身の無いブログにお付き合い有難う御座いました。


真面目に仕事しよっと!


では


好天の土曜日も


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。