2015/08/03

ユクスエカメラ





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


週明け月曜日


朝から強烈な暑さ


外回りの仕事や、完全に外での仕事の方


本当に熱中症にはお気を付け下さい。


クーラーの効いた店内にいると


1歩たりとも外に出たくありません。


恐らく来週あたりは夏休みの会社も多いと思われます。


もうひと踏ん張り頑張りましょう!






ふと、5年後、10年後の自分は一体どうなっているのだろう?


なんて漠然とした不安に襲われ


未来が分かればいいのになぁ


と思って


ドラえもんに出てきたアイテムで


”ユクスエカメラ” 


未来の姿を写すことが出来るカメラです


気になります


本当にそんなカメラが有ったら


写してみるのかな?


怖くて写せないかな?


けど


そこに安心できる未来の自分が写っていたら


安心しちゃって何もしなくなっちゃいそうです。


逆に


未来の悲惨な姿が写っていたら


これはこれで絶望しちゃって


何もしなくなりそうです。


やはり未来なんてどうなるか分からないから良いのかな?


分からないからこそ努力出来るのかな?


そりゃそうですよね


試験の結果が分かってたら努力なんてしませんし


試合においても然りですね


良い結果を求めて努力する


たとえ結果が悪いものだとしても


努力し続ける、このプロセスが一番大切なのかも


と真面目に気合い入れなおしてみたり


人生の最終到達地点は ”死” であるのだから


勝ちも負けもない


生きている限り、全ての時点は通過点でしかない


どうせいつか死ぬのだからと


自暴自棄になるのではなく


どうせいつか死ぬのだからこそ


今を一生懸命生きているのである。




真面目に考えてみる月曜の午前



と言うことで


ダルい月曜日ですが


張り切って行きましょう!!