2015/07/06

年寄りの偏見




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は ”なでしこジャパン” のW杯決勝戦を観戦してから出勤して来ました


こんな時だけ自営業って自由でいいなぁと思います。


結果は残念でしたが


彼女たちには何か清々しささえ感じます。


2大会連続で決勝進出なんて


その時点でとんでもないことです。


更なる進化を期待しつつ


お疲れさまでした


と一言だけ言いたいです。







ところで


めっきり梅雨っぽい天気の東京地方です


これだけ雨が続くと


ホントに梅雨明けするのかな?


と不安な気持ちになって来ます。


そしてまた、どんだけ電車通勤しなくちゃいけないのかな?


とまたまた不安な気持ちになります。


皆さん、ホントに良く耐えられますよね?


以前は自分もず~っと電車通勤でしたが


すっかり自転車通勤にしてからは、あの満員電車


耐えられません。


今日もまたまたブーたれますが


自分の前に来た女の子(20代)


サックスとか入ってそうなハードケースを背負って


スマホいじって


時々そのハードケースが自分に当たると


少し振り返って、睨むんです


どんだけ大変な思いをしながらの移動なのか知りませんけど


別に睨まなくても、と思ったり


はたまた後ろに立ってる女の子(20代)


ビリビリビリ、クシャクシャクシャ、パリパリッ


その後、な~んか海苔の匂いがするな、と思ったら


おにぎり食ってました。


別に周りに迷惑かけてないかも知れないし


移動時間を有効に使って、と思ってるのかも知れませんが


美しくない!


非常に主観的な物言いになってしまいますが


どうしても朝ごはんを食べないと身体が機能しないとかなら


早起きして食べるべきで


寝坊したなら諦めるべき


であると私は考えます。


理屈じゃなくて、本人は時間を有効活用して満足かも知れませんが


自分はこういう人とは関わりたくない


満員とは言いませんが


通勤時間帯の電車の車内で飲食する、と言う行為には


違和感を感じます。


以上


年寄りの偏見


では


本日も不愉快な天候の中


不愉快な気持ちになってしまった方には申し訳ありませんでした。


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。