2015/07/20

それぞれの熱い夏





こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


2015年の梅雨も終わり


2度と訪れることのない2015年の夏がやって来ました。


明日は柴又の花火大会


今週末は隅田川の花火大会


夏本番


熱中症には気を付けましょう。


そんな本日は7時に家を出て







千鳥ヶ淵




















1mは有りそうな鯉が悠々と泳いでおります。


そんな千鳥ヶ淵で小休憩を挟み


行って来ました


高校野球、夏の大会、東東京大会


実は江戸川球場にも足を運んではいたのですが


なんせ第一試合しか見られないので・・・





本日は明治神宮球場






5回戦の戦いと言うことで


優勝候補筆頭の関東一高


5回戦も楽勝のコールドゲーム


あまりにも力の差が有り過ぎます。


今日は18番の子が投げておりました


身長も高く、まあまあの玉投げてるのかな?


なんて思いながら


ブルペンを見てみると


なるほど、11番の子は中々のボール投げています。


そして16番の子は左の変則的な投げ方で


二人とも良い球放っておりますな~




ゆっくりと1番の子がピッチング練習を開始






プロか?!





と思うような玉投げてます。


明かに他の3人とは違う


と言うことは


今日の5回戦完投勝利の子は


4番手???


層の厚さが違いすぎます。







それはもう


メジャーに出てくる ”海堂高校” を彷彿させます。


こりゃ並大抵の高校じゃ勝てませんて


いよいよ次が準々決勝


そろそろ本気出すのかな?


しかしながら野球と言うスポーツは


”流れ” があるスポーツ


どんなに強豪校でも、流れに乗れず


相手の流れのままズルズルと


と言ったケースも有ります。


強いチームが勝つのではなく


買ったチームが強いのです。


もう見に行くことは出来ませんが


高校球児たちの熱い夏も始まりました。
※もう終わってしまった子も多いこととは思いますが・・・


そして、私の地元葛飾区ではヤンキー予備軍の熱い夏も始まりました。


夏を境にヤンキーになってしまう子も多いのです。


それぞれの熱い夏を


思い残すことなく燃え尽きろ!!


出来るだけヤンキーにはなるな!!


と心の中で叫びつつ


本日、海の日も


しっかり皆様のお越しをお待ちしております。


では