2015/05/08

さらりとしたBLOG





こんにちは


大型連休が終わったと思ったらもう週末です。


昨日はブログさぼっちゃいました


いつも読んで頂いている皆様には


申し訳ありませんでした。


今日は5月8日






ゴーヤチャンプルーの画像を検索してみると


様々な具材が使われています


各家庭やお店によって違うようです。


必ず入っているのは、勿論ゴーヤ


そして、豆腐と卵は共通の様です。


この写真のようにスパムであったり、豚バラ肉を使用している


と言うところも有ります


私の場合、スパムでも豚バラでも良いのですが


これらに必ずもやしを入れるようにお願いしております


仕上げに鰹節をはらりとかけて


コーレーグースーを一回し


これにビールが良く合います


これからが旬を迎えるゴーヤ


モリモリ食べて夏を乗り切って・・・


の前にまだ梅雨って言う嫌な季節!?!?


季節と言うよりも気象現象と言うのですかね?


この週末はテレビでCMもやってますが神田神社のお祭り


下谷神社のお祭り


とご近所でまさにお祭り騒ぎで御座います。


ちなみに来週末は三社祭


お祭りのついでにでもどーぞ


お寄り下さい。


では本日ゴーヤの日は


20時位まで皆様のお越しをお待ちしております。