2015/05/11

初夏に想う







こんにちは


とても爽やかな初夏の陽気の東京です。


気持ち良いので散歩して来ました。





不忍池周辺











蓮の葉が少しずつ芽吹き始めています







池の周りの木々たちも緑に萌えています






冬には何もない池なのに夏には大きな蓮で覆われ


それはもう恐怖心さえ覚えます






木漏れ日が初夏を感じさせます






甲羅干し






桜の隧道は、今は緑の隧道となり


人々を癒してくれております。


とても気持ちの良い所ではありますが


カラスと支那人の多さには辟易します。


こんなに気持ちいいのに


台風が接近中で


明日辺りから影響が出て来るとか


こんな時期に台風なんてあまり聞いたことありませんが


毎年毎年、異常気象と言っていれば


もはや異常とは言えないかも、ですね。


東京で4月に降雪があったり


同じ4月に東北で30℃超えたり


天変地異が多い昨今


気を付けようも有りませんが


いついかなることが起きようと不動心で


これも無理か!?


人間の想定なんてはるかに超える自然界


人間も自然の一部なのかと思えば


自然体で居るのが


一番良いのかな


何だかこのまま書き進めると


辞世の句でも詠んでしまいそうなので


今日はこの辺で


とても気持ちの良い月曜日です


良い一日をお過ごし下さい。