2015/04/08

春なのに






こんにちは


4月だと言うのに冷たい雨が降っています。









ここの所、連日電車通勤なので


毎日嫌な思いをしています


毎日電車で通勤されている方は大変だなぁ


と改めて思う次第であります。


他の電車の事情は分かりませんが


千代田線の亀有から西日暮里の間位


※正確に言うと綾瀬からメトロで亀有はJRですが


ここが酷い


綾瀬始発があるせいでもあるのですが


遅々として進まない


過密すぎるんですよ


1時間に30本以上走らせよう


と言うスケジュールが尋常じゃない


電車内の路線案内によると


亀有~湯島間は17分と書いてありますが


朝の通勤時は


25分~30分かかります


そりゃ皆さんイライラ感もハンパない訳です


「停止信号で~す、暫くお待ち下さ~い」


「プシュ~~」


このあとシ~ンとした車内で


ヘッドフォンから漏れるシャカシャカ音


”ちっ” て言う舌打ち音


背後では


「真中に立ってんじゃね~よ!」


「何を基準に真中って言ってんだよ~!」


「止めなさい」


と言う諭す人の声


ふと目の前のハットを被っている人の髪を見たら


100パー、ズラじゃん!!


ズラの上にハット被って出勤して


ハットを脱ぐ時のことを考えると


心配になったり・・・


長男は高校生の頃からこの電車に慣れているからいいのですが


次男が西日暮里まで自転車で行きたい


と言う無謀な考えを持つのも分からないでもないです。


まあ~しかし慣れてもらうしかないですね


自分は慣れることはないですけどね


もう15年近く自転車通勤してますから


と言うことで


憂鬱な朝からスタートした本日ですが


まだまだ週の真ん中水曜日


春なのに~♪


春なのに~♪


溜い~きまた一つ~♪


では


良い雨の日をお過ごし下さい。