2015/04/03

マーチャンダイジング






こんにちは


ハッキリしない空模様の本日の東京


風も強く、桜の見頃もこの週末までか・・・


来週の前半はやや寒さが戻ると言う予報でありますから


週末を乗り切った桜はまだまだいけると言うことなのか?


いずれにしても季節は確実にめぐって行きます。


めぐると言えば


今から44年前の本日、4月3日


仮面ライダーの放送が始まったのです。


残念ながらジャストオンタイムで見ておりました


1号







やっぱサイクロンと言えば、このサイクロンですよ!


仮面ライダーはショッカーによって改造された改造人間


でありますからショッカーの悪党と同じ出自と言うことになり


虎の穴出身のタイガーマスクと被る所が有ります


同じ出自の者同士が戦う、と言うところに


ただの勧善懲悪的な痛快さではない


何か人間本来の悲しい側面的なものが


根底に流れているのかな?


だから仮面ライダーも伊達直人も悲しい目をしているんですね





2号






新1号






V3とライダーマン






真剣に見ていたのはこの辺りまでか・・・


ストロンガーとかアマゾンも何となく憶えておりますが


多分、もうあまり興味が無かったのかな?


小学6年生の頃は


花王愛の劇場


竹下景子の ”女の河” を必死で見ていた憶えしかないしなあ・・・


そして、我が子供達は


クウガやアギトと言った平成仮面ライダーに


ドンピシャではまってしまったのです。


とっ


ここまで書いて気が付きました


我ながら気づくのが遅い!!


そうだったのか・・・


昭和の仮面ライダーを見て育った自分たちが親世代になっていることを


見越していたのか!?


何と言うロングタームな見事なマーチャンダイジング!!


見習わなければ・・・


けど


V3が3号なのだと思っていましたが


なんと


3号は





ミッチーでした・・・


檀れいと結婚して、仮面ライダーになって


羨ましい人生で有ります。



けど、子供の頃の夢は


仮面ライダーになることじゃなくて


タイガーマスクになることだったので


まっいっか!?


と言うことで気が付けば金曜日


桜舞い散る上野と秋葉原の間の


湯島辺りで


本日も皆様のお越しを


20時位までお待ち申し上げております。


では