2015/03/20

オーパ!






こんにちは


寒いのか寒くないのか良く分かりません。


今日は3月20日


大きな事件があった日ですが


そこには触れずに


ただただ合掌。









こちらの本なんですが


私のものでは有りません


取りあえず、TOPAZ文庫にお預かりしている訳ですが


何人かの方にこの本はすごく良い本だ


と言われました。


この本1冊あれば、完璧らしいです。


基本的に私、田舎で育っておりますので


子供の頃から釣りは、やってました。


いわゆるエサ釣りです。


川や海で


多分、小学生の頃流行ってたんだと思います。


しかしながら、渓流があるような山の中でもないので


子供が自転車で行ける範囲かもしくは


親と一緒に海に行って


と言う感じで釣りしてました。


疑似餌が有る事は知っていましたが


フライフィッシングの存在は知りませんでした。


大人になって


ブラット・ピット主演の


リバー・ランズ・スルー・イットを見て


映画の中で、フライ以外は釣りじゃない!位のこと言っていたので


その頃から何時かはフライフィッシングをやるぞ!


と思ってはや20数年経ちました。


道具を揃えるのも大変そうだし


東京からだと行くのも大変そうですが


まだまだ諦めずに、いつか必ず、きっと・・・


フライフィッシングとウイスキーとブルース


何か、開高健みたいだな。


カッコイイ


カッコイイことが大好きな私ですから


必ずやいつの日か


と妄想が膨らんできたところで


そろそろ現実に戻って仕事仕事


本日は金曜日


週末に向けてラストスパートで


張り切って行きましょう!!