2015/03/19

どうでもいい話とお知らせ






こんにちは


雨は朝だけでした。


今日も暖かめな気候となりました。






何でも ”子供電話相談室” が終わってしまうそうです。


50年以上続いていたそうです。


PCやスマホで分からないことや知りたいことを簡単に調べられるから


らしいですが


確かに、瞬時に調べられると言う点では非常に便利では有ります。


でも、ネットで調べた情報って結構すぐ忘れてしまうんですよね。


やはり、言語であれば辞書を引いた方が記憶に残ると思いますし


ましてや、ドキドキしながら電話をかけて教えてもらった記憶なんて


一生もののような気がしますけどね~


ラジオだからきっと聴取率やスポンサーの問題も有るんでしょうけど


まともに聴いたことないですけど


いざ終わるとなると寂しいものですね。


ところで、本日、今から数件用事を足しに出かけなければなりません。


12時までには帰って来られないかもです。


13時には確実に戻っております。


直前のお知らせで申し訳ありません。


お気を付け下さい。


その後は20時位まで


バッチリお待ちしております。


では、良い木曜日を!!