2015/01/11

DISNEYLANDへ






こんにちは


本日1月11日は、鏡開きです。


11月11日はあれほど語呂合わせの記念日があったのに


1月11日は語呂合わせ的なものは有りませんでした。


天候は毎日同じような感じで


今日も晴れ渡っております。










3連休の中日です。


ディズニーランドの帰りにでもお寄り下さい。






以下、実話です



先日、都バスに乗って移動していたのですが


後の座席でお年寄りの方達が


何やら会話をしていて、別に聞こうと思っていたわけではないのですが


ある一人のお爺さんが


「そういや、ディズニー無くなったな?」


と言い出したので


心の中で 「えっ~~~!?」 とかなり驚き


全然知らなかったけど、経営破綻したのかな?


日本だけかな?


と考えながら聞いていると


他のお爺さんが、


「そうなんだよ、あそこ酒飲めるから時々行ってたのに・・・」




またまた、心の中で 「えっ!?」


なんか会員制の所で1か所だけアルコールを提供している店がある


と言うのは聞いたこと有りますが


基本アルコールはダメなはずなのでは・・・


「ランドじゃなくてシーの方か?!」


と思い


更に聞き耳を立てていると


他のお爺さんが


「跡地に何やら建設中」


との言葉


あの広大な敷地内の沢山の建物がもう無いの!?
※ちなみにランドは行ったこと有りますが、シーの方は有りません


「もうすぐ出来上がるんじゃない?」


「あの駅からまっすぐいった所だろ?」


とここまで聞いて


分かりました。


全て理解してしまいました。


それ


ディズニー


じゃなくて






デニーズ” 





でしょ~~~!!!






息子がまだ幼かった頃


「お父ちゃん、しりとりやろ~よ!」


「いいよ、お前から先に言って」


「うん、じゃしんかんせん!


と力強く言った時と同じくらいの衝撃を受けました。







相変わらず、何の話か良く分かりませんが


3連休の真ん中、日曜日は


19時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。