2015/01/22

身の程をわきまえるということ




こんにちは


氷雨の中、工場さんに行って来ました。


雨、と言うことなので電車です。


毎回毎回思うのですが


展示会前に勿論サンプルを作る訳ですが


「上がってるから取りに来て!」


私、お客さんのハズなのですが


取りに行かされます。


何時の日か


「上がりましたのでお持ち致します。」


と言われたいです。








今日は近所の ”つけ麺楽” の


野菜油そば大盛りを食べました。


野菜の量、ハンパないです


隣の人のつけ麺メガ盛りが小さく見えました。


神様、もう二度と大盛りなど頼みませんから


今この満腹感を何とかして下さい!


何でもしますから・・・


と言うのが今の心境で御座います。


暫くぐったりしてます。


妙に姿勢が良いな、と感じたら


それは、お腹が前に突き出て


背骨が後ろに反っているからです


あまりに満腹になると姿勢が良くなること


今日知りました。


日々学ぶことが多いです。


と言うことで


本日冷たい雨が雪に変わらぬことを祈りつつ


ちょっとフライング気味に19時半位には


営業を終わらせて頂きます。


お気を付け下さい。


では


皆さん、良い木曜日をお過ごし下さい。