2014/12/20

SOUL FOOD




こんにちは


冷たい雨が降ったり止んだり


冴えない天気です。


もういよいよカウントダウン入って来ました。


やらなければならないことが山積しています。


明日でい~や、の繰り返しが


この様な惨状を招いた訳ですが


しかも今日も明日も出荷です。


これだけは明日でいっか?


には出来ません。


商品の詳細は追ってお知らせします。


今日はブログ更新しなくてもいっか、


と思っていたのですが


間隙をついて書いてみます。








何故書こうかな?って思ったのか






ちょっと休憩、と思ったときに


頭をよぎったものが


『お茶もち』


あ”~~お茶もち食いて~~~!


これぞ岩手が誇るソウルフード


と思ってますが


違いますかね?


お茶でも、もちでもないのに


『お茶もち』


今調べて初めて知りましたが


”うちわもち”


が訛って ”お茶もち” になったとのことです。


日持ちしないから、お土産に適さないから


広まらないんだそうです。


と言うことは ”無添加” と言うことですな。


このままマイナーなソウルフードでいた方が良いですな。


頑張れ!お茶もち!


フレーフレー!お茶もち!


僕らのお茶もち!!




お茶もち休憩したところで


仕事に戻ります。


と言うことで


店内ちょっと散らかっていたりするかもしれませんが


そんな事気にしちゃあいけません。


本日、土曜日は20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


では


良い週末をお過ごし下さい


ませ~~!!