2014/11/06

BRAND名の由来と新規取り扱いショップのご紹介




こんにちは


イマイチ冴えない天気の東京地方です。


本日、朝食抜き、お弁当無し、だったので


久しぶりにラーメンマンになって来ましたが


特に美味くもなく、かと言って不味くもなく・・・


至って普通でした。


が、しかし


¥800


払って、金と時間の無駄遣い、尚且つ


そんな普通のお味で満腹になっている自分が悲しいです。







春物の受注も終わり、大急ぎで生産体制に入りつつ


盛夏物の企画進行しなければ・・・


ところで


”TOPAZ” と言うブランドネームは


TOPER  ・・・ 酔っ払い


を複数形にした TOPERS




TOPAZ(黄玉)の語源となっているギリシャ語の TOPAZOS


探し求める、と言う意味合い(諸説あるようですが)


が、とても気に入り


酒を酌み交わしながら、大人の男のカッコ良さを


探し求める


と言うところから名付けたブランド名です。


今更ですが・・・
 

そんな ”TOPAZ” は


今までも、私が好きなミシシッピーデルタ地帯をバックボーンに抱えて


進めて来ましたが


2015年からはより明確に打ち出す為


1945年、ミシシッピー州ヴィックスバーグで生まれた


ブルース好きの W.Richard と


釣り好きの D.Jeferson と言う


二人の青年がヴェトナム戦争に駆り出されていく


と言う


架空のストーリーにのせて展開していきます。


どうぞ、ご期待ください!!!


長文の最後になってしまいましたが


そんな ”TOPAZ” に賛同して頂き、新たに取り扱って頂く


ショップ様のご紹介です。


VILLAGE 様


〒550-0014


大阪市西区北堀江1-3-10


Tel 06-6534-4555


お近くの方も、そうでもない方も、どうぞ宜しくお願い致します。


それと、誠に勝手では御座いますが


DEALER欄に掲載させて頂いているショップ様で


1年以上、没交渉となっているショップ様に関しましては


一旦削除させて頂きます。


と言うことで


本日、木曜日は


20時位まで皆様のお越しをお待ちしております。


良い木曜日をお過ごし下さい。