2014/08/14

味噌汁考




どもっ!


ガガです。


貝ブラだろうが何だろうが


プロレスラーのような体形では


いかがなものかと・・・


本日、雨の予報でただいま昼日中


外は真っ暗寸前。


真っ暗寸前?!


どんなでしょうね?


しかし、世の中色んな方がいらっしゃいます。


先程、長靴、合羽上下の方が歩いていました。


備えあれば憂いなし


憂いは確かに無いのでしょうけど


いかがなものかと・・・


海水浴に行くからと、家から水着で出掛けるようなものかと・・・



ところで





私、お昼は大概お弁当を頂きます。


インスタントの味噌汁のお世話になっております。




現状、赤出汁とあさりの味噌汁が有りまして


赤出汁の方の具はわかめです。


あさりの具と赤出汁のみそを合わせれば


あさりの赤出汁になるじゃん!!


と思い


早速実行してみたのですが


成りません。


決して成りません。


あさりの具が入ったあさりの風味のしない赤出汁です。


と言うことはですよ。


逆の組み合わせ、わかめの具にあさりの味噌汁のみそを合わせると


わかめしか入ってないのに、あさりの風味の味噌汁になります。


まっ味噌の方にあさり風味の化調が入っていると言うことです。


恐るべし!化学の力!!


カニの身に似せたかまぼこにカニの風味を入れると


カニの身みたいなかまぼこが出来るんですよ!


って、これは昔っからあるな。


ウナギの身に似せた練り物に


とか


鶏肉に似せた練り物に


とかも、すでに有りますよね?


って言うことは


見た目はウナギのかば焼きなんだけど


味はカニ、だったり


見た目はクラムチャウダーなのに、味はビーフシチュー


とか、何でも出来る~~~!!!


恐ろしい~~!!


とか思いながら、今日は仕事らしい仕事はしません。


決めました。


勿論接客対応は致しますよ。


しかし、自ら攻めの仕事はしません。


受け身のみ!


こんな日があったっていいじゃない、人間だもの


では


本日は20時位までお待ちしております。


が、あくまでも受け身です。


どうぞ、遊びにいらして下さい。


ませ~~~!!!