2014/07/16

Vの提案とお知らせ



こんにちは


今日も今日とて


梅雨明けたかな?


な天気です。


東京地方は。





ところで


男のドアメカジ業界では


襟元が緩いのを嫌う傾向にあるように思います。


アメカジ=リプロ


と言う図式が正解みたいな感じ(あくまで私見です)


私の場合、年齢的にもアメカジに対する憧れは古着からのスタートでした。
(なんせリプロなんて存在してませんでしたので・・・)


首元がデレンデレンに伸びたTシャツや


ダボダボのジーパン


極太チノパン


はたまたツンツルテンのスウェット


これらのアイテムをダサカッコ良く着こなす。


そこに面白さや楽しさがあったように思います。


昨今、この ”ダサカッコイイ” のダサの部分が


徹底的に排除されカッコ良さだけを追求しているような気がします。


カッコ良さ、なんてものは主観でしか有りませんが


ハズシ”の美学と言うか何と言うか


最近は食べログ、なんてものが有って


とにかく、ハズシたがらない。
(これは例えが違うか!?)


真面目に教科書通りの着方なんて


面白くもおかしくもない


ちょっとだけスパイスを効かす


洒落を効かせる


だからお洒落なんですよ、きっと。


なんか、壮大な話になって来ちゃったな。


で、何が言いたいかって言うとですね。


最近は ”V” ネック率が高いんです。
(自分の話です)


申し訳ないですけど、首元がギュってしてると


どうも、見た目にも暑苦しく感じる訳ですよ。
(私見ですからね、あくまでも)


Vネックでちょっとでも涼しげに過ごしましょ!


と言う提案です。





あんまり涼しげな写真じゃなくて申し訳無いです。



それと、ここの所


通勤で使うバッグはショルダータイプのものを使っていましたが


先日、家宅捜索をしたところ15年くらい前にちょっとだけ使ってた


バックパックを発見しました。






とっくに記憶から外されていたバッグ


また使ってやろうと思い、洗濯したら新品のようになりました。
(中はダメです、内貼りが劣化して紙みたいになってます)


なんかレトロな感じが良いですね!


90年代の自転車に乗ってますから同年代のバッグは合います。


暫くはこれで行こう!


と思った次第です。


何だかダラダラと長い文になってしまいましたが


最後にお知らせです。


19(土)20(日)21(月)は店舗の方はお休みです。


お気を付け下さい。


それでは、週の真ん中水曜日


張り切って行きましょう!!