2014/07/26

自由と違和感




こんにちは


またまた朝から猛暑の東京


ホントに気を付けないと危険ですよ!


水分と塩分ですか?


マメに補給しましょうね!


アルコールは水分補給にはならないそうですから


飲んだ分以上に出てっちゃうみたいですから


お気を付け下さい。


そんな暑い最中久しぶりにいらしてくれた


自由過ぎ社長


今回も自由に動き回っておられました。


感服致します。


男はいくつになっても自由でいたいものです。








ランチご馳走になった上に


以前からお話頂いていた


これ

↓↓↓




お店のディスプレイにはカッコ良すぎますね~!


ペグが1個取れてて、あと、よ~く見ると


金属部分に緑青がちらほら・・・


来週、M田さんにピカピカにしてもらって


ペグも直してもらって


弾いてもらいましょう!!


ちなみに、私はチューニングも出来ません。


興味が湧いたらM田さんに教えてもらおうかな!





話は大きく変わるのですが


昨日の帰り


私、隅田川の土手を、いち部分ですが、走って帰るのですが


いつもと様子が違う訳ですよ。


人が沢山いて


何だろ?


と思ったら


場所取りですね。


場所取り


本日、隅田川の花火大会。


前日からご苦労様です。


以前、私、両国の会社に勤めておりまして


新人だった頃、場所取りさせられたことがありました。


夕方6時から通行止めになる道路の場所取りの為


昼から歩道で待機してる訳ですよ。


炎天下の中


そりゃ飲むでしょ、暑いんだもん。


熱中症になっちゃうでしょ!
(先程、アルコールによる水分補給は不可と言いましたがこの頃は無知でした)




花火が始まる頃には出来上ってる訳ですよ、当然


花火の方に背を向けていたので


結局花火は見ずに終わりました。


そんなほろ苦い記憶が有ります。


今日は、帰りのルート変えないといけないな・・・




蛇足


今朝、来るとき観光バスが目に入って


”ORENJI BUS”


と書いてあったんですが


これ、違和感アリアリですよね?


だったら


”ORENJI BASU”




素直に


”ORANGE BUS”


じゃないです?


固有名詞なんで自由ですけどね。


APPURU


SUTOROBERY


KIUI


BANANA


おっと、バナナはそのままか!?


”MIKAN BUS”


”NEKO BUS”


この方が違和感ないな。


まっどうでもい~や!!!


では


本日も、揚げ足取りで、くどい男が


20時位まで


皆様のお越しをお待ちしております。


と・く・わ・り と一言お声掛け下さい~!!