2014/05/14

遠足



いや~っ


良い天気ですね~!


ショーツで出掛けたくなりますね~!


出掛けませんが・・・


BLOGの出だしが ”マンネリ”


とのご指摘を受け


悩みました。


写真も使って無い!








こんなカッコでも一応悩んでみました。


けど


挨拶に始まり、天候等時事ネタに触れ


その後本題に入る


至って普通であり


むしろ定型を持つ方が良いのでは・・・


あまり気にしちゃいけませんね。


ところで


家の目の前が小学校なのですが


いつもより賑やかだな、と外を見てみると


本日、遠足のようで


絶好の遠足日和!


うらやましく思った次第です。


遠足、行きたい!


今なら水筒の中身はアルコールだな


ビールは現地調達で冷え冷えのやつを


お弁当はご飯は要らないので


おかずだけ


やっぱ最初はから揚げとビールだな


そんで煮物はあんまり好きじゃないけど


やっぱこういう場面では必要でしょ!


たらこはこの時期焼いといた方がいいかな・・・


妄想が酷くなってきたので


今日はこの辺で


小学校が目の前と言いましたが


どれ位目の前かって言うと


かつて次男が小学生の頃


玄関出てから下駄箱まで27歩


と言ってました。


では、本日も20時位までお待ちしております。


遠足気分でど~ぞ~!