2014/03/02

SPROUT



こんにちは


生憎の天気、しかも寒い。


このような天候ですので電車通勤です。


嫌です。マナーも何もあったもんじゃないです。


しかし、アメ横はすでに多くの人たちがいるし


秋葉原は何屋か分からないですが、行列が凄まじいです。


熱気、殺気?を感じます。


TOPAZ通り(勝手に付けました)は日曜恒例の森の中のような静けさです。


ところで、以前のBLOGで食の好みのことを書いたところ


ご心配頂いたりしたので、付け加えさせて頂きます。






前回、肉、肉、のオンパレードでしたが、あくまで昼食の話です。


夜は、基本的にあまり食べません。食べると飲めなくなってしまうのです。


おかみさんには、夜は、肉も魚も要らないと言ってあります。


豆腐と野菜が多いです。


好きな食べ物、夜の部。


肉抜きの肉じゃが、肉抜きの肉豆腐、ポン酢で頂く温野菜。あっ刺身は好きです。


ただ、刺身でご飯を食べるのは、刺身に対して失礼な気がするから昼は食べません。


あと、子供の頃から好きなのが、トマト、ピーマン、セロリ。


子供の頃食べ過ぎて今は嫌いになったものが、ナスとほうれん草。


時期になると執拗に食卓に登場します。必ず何かにナス、ほうれん草が入ってる


という状況が嫌いにさせました。全国のお母さん、気を付けましょう。


そして、今、好きな食べ物夜の部第一位は ”もやし” でしょうね!!


ポン酢で頂くも良し、トロミがついたヤツとか堪らんですね。


もやし万能選手ですね!


もやし万歳!!!


という事で、もやし栽培が出来そうな薄暗い店内で20時位まで


お待ちしております。