2014/03/08


こんにちは


昨日は、春のようと言っておきながら夕方には雪が降りビビリました。


今日は、晴れてますが、やはりちょっと寒いです。


土日や祝祭日はブログの閲覧件数がグッと減ります。


皆さん、仕事中に見て頂いてるのかな?


で、普段からどうでもいいような内容ですが、本日は輪をかけてどうでもいいこと書いてみます。







食事の仕方


例えば、とんかつ、自分の食べ方が一番ノーマルだと思うのですが


まず、かつをひと切れ、そしてご飯を一口


そしてキャベツを減らしにかかります。ご飯とのバランスを取りながら


最後のひと切れになる頃にはキャベツはない状態に持っていきます。


そして、最後のひと切れとご飯の最後の一口で締める。


これって普通ですよね?


で、ウチの長男(19)


途中までは、自分と同じです。


しかし、彼の場合、ご飯もキャベツもキレイに無くなった状態で、カツ2切れ位残してあって


最後にとんかつだけ食って締めます。


なんとなく、気持ちは分かります。


問題は、次男(17)


まず最初に、キャベツを一片残さずキレイに食べきります。


そのあとが、問題です。


とんかつをひと切れ残さずに食べます。


で、最後にふりかけか納豆をかけてご飯を食べます。


お弁当もそのように食べているようで、2段重ねのお弁当箱なのですが


最初に上の段のおかずをすべて食べてから、下の段のご飯を食べます。


以前、ふりかけを入れ忘れて、白いご飯だけ持ち帰って来てました。


ムツかしいですね。


ですから、彼には丼とかカレーは無しです。


あっ、海鮮は有りらしいです。


肉とご飯は合わないという見解のようです。


以前、刺身の次に好きな食べ物を聞いたら ”かまぼこ” と答えました。


自分の好きな食べ物でかまぼこはランク外ですが、”ギョニソ” はランクインします。


ちなみに、長男はカレーの時も最後にルーだけを楽しむ為に


前半戦は、ほぼ白いご飯を食べてます。


いや~、どうでもいい内容なのに随分長くなっちゃったな。


では、本日も20時位まで、ダラダラ営業してますが


18時以降は、ギョ二ソ齧りながら・・・


お待ちしております。