2014/03/18

春一番と84



こんにちは


本日、暖かい、イヤ自転車通勤には厳しい暑さでした。


汗でびしょびしょになってしまいました。


夏場は、着替えとタオルを常時持ち歩いているのですが


この時期は用意してませんでした。


でも、こんな時洋服屋は便利です。


サンプルのベースボールTeeに着替えちゃいました。


で、本日 ”春一番” の予報


と言うか、もういろんな所で看板や幟が倒れバケツが転がってました。


今日は看板は外には出さないでおきます。




昨日から出荷しているのですが、終わらなかったので本日も黙々と出荷します。


そんなに量が多いのか?と思われると”アレ”なんで


単純に工場さんが何の予告もなしに送りつけてきたものですから


準備してなかった、というだけです。


で、何の写真かって言うと ”84” です。


以前の会社ではインポートものも扱っていたので、その名残なのか


12とか24と言ういわゆるダース単位で、勘定する癖みたいなものが有るのですが


どうも ”84” って言う数字だけが、しっくりこないんです。


単純に7ダースなのですが、どうもこの ”84” って言う数字だけが


12の倍数に思えないんですよね、なじまない。


と、こんなくだらないこと考えながら、本日も20時位までお待ちしております。


看板出てないですけど、やってますから!