2014/01/06

仕事始め




こんにちは


本日から仕事始めという方多いんじゃないでしょうか?


この近辺も挨拶回りという感じの人々で活気に溢れております。


街が生き返った感じです。


天気の方も絶好調な青空です。






自分も今年は馬車馬のように働きます。


気持ちは。


年末年始に偉い方々のご意見や考え方を色々読ませて頂きました。


割と新聞は読む方なので。


改めて、自分は起業家でもないし実業家でもない、世の中を良くしようなんて考えもない


自分は何なのか?


なんて、自分を見つめ直したりもしません。


誰だって最初は、まず人から言われたことをする。


人から指示された事をこなせるようになったら、自分に何が出来るか考える。


そして、それが出来るようになったら、初めて自分のやりたいことを考え、実行する。


という道を歩むのだと思います。


こういう服をいくらで売りたいからいくら以内でつくる。


という考えは、非常に商売として真っ当な考え方であります。


これがアパレル屋さんだと思います。


けど、自分は自分の出来る範囲の中のやりたい事をやっていきたいのです。


生地、付属、縫製と下から積み上げていった結果の製品であり、プライスなのです。


勿論、とんでもない値段になりそうだったら、途中で止めることもあります。


でも、自分一人でやってますから、多少利益を削ってでもやりたいものはやります。


真面目にマイペースにちょっとずつ前に進んでいければと思っています。


こんな内容にするつもりじゃなかったのに、どうしてこんなブログになってしまったのでしょう!


驚きます、今日は昨日より1mmでも前に進めるように


進めなかったら明日再チャレンジ!!


本日は比較的ポジティブな遠藤がお待ちしております。


では。