2013/12/26

帰り道





こんにちは



曇天模様です。東京。



12月らしいと言えば言える天気でしょうか。



本日は帰りの道すがらをちょっとだけご紹介。



深い意味は有りませんが









まずは、浅草といえば、やはり雷門。





浅草寺を横から





吉原大門


西川峰子の”ここ” ”ここ”


の魂の叫びが聞こえてきそうです。





目の前には名店”いせや”


サラリーマン時代に何度か行ったこと有ります、天丼のネタが丼からはみ出してました。






そして、行ったことは有りませんが名店”中江” 桜肉鍋、美味しそうです。





むむっ!











アピールしております。










泪橋!!





夜の隅田川と首都高





振り向くと”スカイツリー”





分かりづらいですが、大きなタンク。


タッコングが踏み潰しそうで、傍を通る時は緊張します。






そして、さらに分かりづらいです。


暮れなずみ過ぎて真っ暗ですが、荒川の土手、京成線の向こう側


金八先生が金髪女性とすれ違う、あの土手です。







振り向くと”スカイツリー”



そして、クリスマス気分一色の葛飾区









クリスマスのイルミネイションが一つも見当たりません。


真っ暗”葛飾区”


さすが、厳かな夜の過ごし方を良く知ってます。








やっぱ亀有と言えば”ホンダ”


バイクを降りたところです。



本日も、厳かな気分でお待ちしております。