2016/10/04

熱中時代






こんにちは


またまた間を空けてのブログ更新であります。


全然更新していないから




多くの方に心配頂きましたので


まっ


ゆっくりとペースを戻して行ければ、と


思っています。


そんな本日、10月4日は












Janis Joplin の忌日で有ります。


1970年の10月4日


27歳と言う若さで亡くなってしまいました。


この1970年と言うのは才能あふれるミュージシャンたちが


若くして次々と亡くなるという悲劇の年で有ります。


それも皆、27歳で・・・





長引くベトナム戦争に反対する若者たちが


愛と平和を訴え


徴兵や派兵に反対し


やがてアルコールや薬物による高揚や覚醒から


自由を求め


戦時下のアメリカで一大ムーブメントが起こり


世界中に広がって行った時代


映画等でしか知らない世界ですが


何か若者たちの熱いエネルギーを感じる時代


ヒッピー文化に対する憧れは有りませんが


熱を持った時代であり


新しいカルチャーやファッションが生まれた時代


経済成長の時代であり


大量生産の時代に入っておりますので


プロダクトとしての衣類には魅力がなくなってきた時代ではありますが


文化として


とても惹かれる時代


そんな時代も表現していければ・・・




考えている所です。





何回、時代って使ったんだろ?


9回でした。


まっ野球も大体9回で終わりになりますので


今日はこの辺でお開きにしたいと思います。


では


徐々に通販ページも更新していきます。




ついでによろしければコチラも






では