2016/08/11

ガンバレの日






輪ダ、輪ダ~♪




リンダ、リンダ、リンダ~♪


~あ♪



金だ、金だ~♪


金だ、銀だ、銅だ~♪


~あ♪


あ~♪









ふざけてスミマセン。





つまらなくてスミマセン。






何だかんだ言って見てはいるのですが


メダルラッシュ


凄いですね~


けど


昨日柔道見てて思ったのですが


何故


道着が


あんなに


ビチョビチョなのでしょう?


自分は柔道経験者ではないので


良く分かりませんが


道着は着替えないのですか?


予備は無いのですか?


本人も対戦相手も


不快ではないのですか?


これも含めて伝統なのですか?


へばりついて


パンツのカタチが・・・





パンツ穿くのですか?


伝統ならパンツは穿かないはずでは・・・


ウチの子供達が通っていた道場では


パンツは禁止でしたけど・・・



そりゃ


日本におけるパンツの歴史なんて


まだ100年くらいのもんですからねぇ


柔道の歴史に比べりゃ


と思い


ちょいとググってみたら


柔道も130年くらいの歴史でした。


それを考えたら


オリンピックで柔道


この世界的な広がり


改めて凄い競技であると


再認識したところで


お知らせです。


明日は営業に出掛ける為


ショップの方は


おそらく


開けられません。


おそらく・・・


もしかしたら


18時位に開けられるかも


です。


お盆休暇の最中では有りますが


早い時間は不在になりますので


ご注意下さい。


では


通販ご希望の方は




ついでによろしければコチラも










今朝、めずらしく


缶コーヒーを買おうと


ポケットをまさぐったら


500円玉が


3個有りました。


こんな日も有りますよね。