2016/03/29

街角に潜む危険




こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日は春です。


もう寒くなんないっしょ!


今日は通勤コースを変えて


隅田川沿いを走って来ましたが


とても気持ち良かったです。


幼稚園児とおぼしき軍団が土手で遊んでいました。


まさに春の景色


ソメイヨシノはまだまだ1~2分咲


と言った所ですが


ピンクの濃い桜


何て言う名前か知りませんが


ほぼ満開


と言った感じでした。




そんな春のホンワカ空気を切り裂くような出来事が


目の前で起こりました。


信号無視していたチャリのオバサン


そのオバサンのチャリに


飛び蹴りをしたオッサンがいました。


信号無視は確かにイカンですが


飛び蹴りは如何なものか、と


世の中には色々な人がいます。


気を付けねば


です。







昨日ニュースで知ったのですが


東京の西部地域は春の嵐で


雹が降った所もあるようでした。


新宿の様子が映し出され


そりゃもうたいそうな降りっぷりでしたが、


わずか10kmと離れていない


コチラでは


雨の1粒も降っていません。


東京の東の外れの我が家の地域など


言わずもがな


です。


最近局地的と言うのが多いような気がしますが


予報も難しいでしょうし、備えようも有りません。


まっしゃ~ないな


と諦めるのがよろしいか、と


では


通販ご希望の方は





コチラも宜しくお願い致します。