2016/02/14

2月14日はふんどしの日






こんにちは


久しぶりの更新になります。


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


そんなバレンタインデーの本日は


春の嵐のようなお天気です。






金曜の夜に出張から帰って来て


昨日からお店は開けていたのですが


さすがに


仕事が溜まっていたので


ブログは書けませんでした。


本日も実にダルいのでありますが


バレンタインデー


もうこの年にもなれば


そんなものには興味も有りませんが


遠い遠い昔は胸躍らせていたものです。


高校生位の頃までは、誰にも気付かれないように


そわそわしていたものでした。


誰かコッソリ鞄やロッカー、下駄箱


辺りにチョコレートを忍ばせてくれてるんじゃないか?




小学校、中学校までは確実にもらえていたのに


それ以降は・・・


私のモテ期は15歳で終わったようです。


昔ゃ~義理チョコなんてものは有りませんでしたからね


そりゃもう本気ですよ。


こっちだって本気で待っているのですよ。


それがもう


高校生以降はもう鳴かず飛ばずですよ


あのドキドキ感は全て無駄になってしまったのです。


で、さすがに高3のこの時期は受験でしたから


そんな場合じゃなかったのですがね


卒業式の日に事件は起こったのです。


3年生が退場する時に


1年生の名前も知らない女の子が


「コレ受け取ってください!」


って


チョコくれたんですよ


何だよもう卒業すんのに


もっと前倒しでくれよ!


と心の奥底で叫びながらも


ほくそ笑んでいたのですが


学校帰りに友達の家に数人で集まっていると


友人の一人が


「これ1年生の女の子の貰ったんだ」




「おお~!いいな~!やるじゃん!」


みんなの羨望の眼差しを受けていたのですが


「えっ?あれっ、オレも」と私


まったく同じものでした。


女の子の特徴を聞いたらやはり同一人物


友人の一人が


「あれじゃね?」


「お前ら二人にエサまいときゃどっちか引っ掛かるとおもったんじゃね?」




何ともトホホなバレンタインの記憶が甦って来たのでした。


さて


雨も上がって晴れ間がのぞいて来ました。


春物の商品も上がっております。


本日も20時位まで


チョコレート持参の方もそうじゃない方も


皆様のお越しをお待ちしております。


では


通販ご希望の方は




まで