2015/09/28

月曜日だから






こんにちは


いつも当ブログを読んで頂き有難う御座います。


本日月曜日は、爽やかな秋晴れ


そして


パソコンの日






今では無くてはならないものですが


NECが1979年にPC-8000シリーズを発売し


パソコンブームの火付け役になった記念日です。


それ以前のオフィスの風景は一体どんな感じだったのでしょう?


今ではパソコンの無いオフィスなんて有りませんよね?


すべて手書きの書類で、それを手集計で


みたいな感じだったのかな?


以前勤めていた会社では90年代まではそんな感じだったような・・・


大変そうだけど


今より頭は使ってましたよね、確実に。


便利な世の中になるって言うことは


自分の頭を使わずに


何でもかんでもPC任せ


何だか考えてみると怖いことですね。


字を書くことが無くなって来たのは確かだし


マズイな・・・


これからは手書きのブログにするかな?


写真を糊で貼っつけて


それを囲んで手書きで文章を作り


それを写真撮って


読み込ませて


公開する。


メンドクサイ、実にメンドクサイ。


しかしながらインパクトは大きそうだな


暇な時にでも1回やってみる価値は有るかな?


ところで


なんで武田鉄矢なのかな?


と思いましたが、多分


金八のせいですよね?きっと


当時、先生と言えば金八


みたいなイメージがあったのでしょうね


坂本先生も使っているパソコン的な。





そして


本日はもう一つ


スーパームーンだそうで


いつもより大きく見えるのだそうです







お誂え向きに晴れておりますので


きっと大きな大きなまん丸いお月様が見えることでしょう。


月に向かって遠吠えでもかましてみっか!?


少しはスッキリするかも・・・


通報されるな?


捕まりたくはないので


心静かにお月様にお願いでもしてみます。



月曜日に月の話題と


何ともおあとがよろしいようで


では