2015/05/19

メダカと本日の私と景気のいい人






こんにちは


ハッキリしない空模様の東京です


梅雨空のようです


ここの所ちょっとだけ忙しくて


ブログの更新も滞りがちでゴメンナサイ







メダカと本日の私






ここの所、色々なものが値上がりしているように思います。


ついでに家賃も値上がりします


そっか、もう2年経つのか


と言う感慨と


マジで!?


続けられるのかな?


と言うなんとも複雑な思いで有ります。


金は天下の回り物、なんて言いますが


確かに自分の預金口座にも一時、ほんの一瞬


結構な額のお金が入っている時が有りますが


瞬く間に余すところ無く


消え失せて行きます


支払いなんて無ければいいのに・・・


本当に回ってるだけ・・・


留まる事を知らないようです


はあぁ~あ


世の中、景気のいい人なんているのかな?


なんて思ってたら


居ました!


本日、家賃と更新料の件で来られた


不動産屋のオヤジ


午後から、ちょっと売買の打ち合わせが有って


決まると〇十億円、だそうです。


確か不動産の売買の仲介手数料って3%


3%って小さい数字に感じますが


この場合、数千万円ですな


ひえええええええ~~!


たった仲介するだけで!?


「いやぁ、こんなの年に何件も有るわけじゃないし」


「結構大変なんですよ」


なんて言いながら


ニヤニヤして


打ち合わせとやらに向かって行きました。


この方がどうか私のブログなんぞ


見ていないことを祈りつつ


本日も色々と作業などしながら


皆様のお越しを


20時位まで


お待ち申し上げております。