2015/01/24

昼飯の問題











こんにちは


取り立てて寒くも無く


天気も良い訳でも無く


悪い訳でも無い


そんな1月の土曜日


あと1週間で1月も終わります。







以前から予期していたことでは有るのですが


次男(高3)がもうあまり学校に行かなくなり


行っても午前中だけ、とかになり


お弁当が必要なくなりました。


必然的に私のも無くなりました。


去年の秋くらいから少なくなって来てはいたのですが


今は完全に作る意思が無いようです。


と言うことは自分で何らかの手当てをしなくてはなりません。


近所の弁当屋の弁当も飽きてきたし


第一、家から弁当持って来ていれば


何時でも食べられるのに。


近所の弁当屋は基本的には1時位に行くと


既に売り切れていたり


11時や12時オープンのショップの方達は


昼ご飯はどーしているのでしょう?


オープンと同時に食べるなんて変だし


かと言って12時前に食べたら


夕方にはお腹減りそうだし


弁当屋は昼しかやってないし


コンビニ弁当なんてあんなケミカルなもの食べたくないし
※本当かどうかは知りません


マックなんて元々食べないし


自分のように一人でやってると


いちいち店閉めて食べに行くのも


なんだしなあぁ・・・


かと言ってお弁当無間地獄からやっと抜けたおかみさんに


頼む勇気もないし


何だかんだ言って外食って


飽きないですか?



今日は何食べようかな?


ってウキウキした感じじゃなくて


何かこう、あれも飽きたな、これも嫌だな


と一つずつ消去していくって言う感じですかね?


だったら食わなきゃい~じゃん!


と言う声も聞こえて来そうですが


お腹は減るんです。


自分でお弁当作ったら


今日のおかずは何だろう?


って言うワクワク感も無いしなぁ


いや、それ以上にそんなメンドクサイことしたくないし


店の裏にも小さなキッチンらしきものは有るのですが


ガスが引かれていないので



調理らしいことは出来ないし


大体、洋服屋に入ったら油のにおいがする


とか、嫌ですよね?


と言うことで何ら解決策を見いだせぬまま


本日のブログを終えたいと思います。


それでは皆さん


20時位まで


お待ちしております。


素敵な週末をお過ごし下さい!!