2014/10/01

妄想特急






こんにちは


10月は雨のスタートになりました。


本日から衣替えであり


10月1日は ”都民の日”


どちらも子供が学校に通っているから気が付く訳で


下の子が高3である今年が最後の


”気付き”


かも知れません。


長男はすっかり忘れていましたから・・・





ところで、10月1日


調べてみると、様々な記念日になってまして


それはもう書ききれないほどなのですが


その中の一つに


”日本酒の日”


というのが有りました。


これは良いですね!






10月ともなれば


そろそろ鍋が恋しい季節です。


これから冬に向けて


旬を迎える食べ物


秋刀魚、鯖、鰤、蟹、鱈、牡蠣


確かに今旬なサンマやサバは鍋にはしませんが


冬に向かって旬を迎える魚介類は


鍋にピッタリな食材ですね~!




鍋と言えばコチラ






”ちろり”


で温めた日本酒をコップで頂くスタイル


良いですね~


※ちろりをネットで調べると魚釣り用の餌の方が沢山出て来ます


お気を付け下さい。





おでんとぬる燗


屋台で頂くのなんて良いですね~


すきま風がヒューヒュー吹き込んでくる屋台で


アツアツのおでん


タマラン!




はぁ~妄想が止まらなくなってきた~


と言うことで


本日水曜日は20時位まで


激しい妄想特急の中


皆様のお越しをお待ちしております。


では


良い水曜日を!!