2014/09/23

主観




こんにちは


昨夜の荒れ様から一転、まさかのスッキリ爽やか青空です。


何だったんでしょうね?


帰り道、店を出た時は一滴も降っていなかったのに


浅草過ぎて、吉原辺りからですかね?


急に降りだして


ずぶ濡れで帰宅しました。


下着までびっしょりでポタポタ水滴を滴らせながら帰ったのに


家族は全員、無視です。


タオル1枚取って来てくれません。


やはり日頃の行いなのでしょうか?


気を付けなければ・・・





ところで


小学生の頃、近所のお母さんの中で


一人だけ私の事を他の子と間違って認識している方がいて


会うと必ず○○ちゃん!


と、声を掛けて来るんです。


だから違うって


「僕は遠藤です」


と言うやり取りをしていました。


全然似てないのに、毎回毎回・・・


多分、そのお母さんの顔認識回路の中枢部分に


同じ顔だ、と認識させる何かがあったのだと、今思います。


何故、今思うのか?


と言うと


今まで、数多くの方に言っても賛同を得られない


自分の中の顔認識回路の中枢部分で同じ顔と認識してしまうのが






こちら、檀れい





金麦のCM初めて見た時


なんか井森美幸


雰囲気変わったな~、と思いました。






けど、井森美幸だと思ってました。


今まで、色々な方に聞いてみましたが


「いや、似てない」


もしくは


「全然違う」


と言う答えが多い中


「強いて言えば同じ顔の系統かも知れない」


と言う人が一人だけいました。


一人だけ・・・


自分にはそっくりに見えます。


どちらも美人だと思いますけど
(一応フォロー)


と、秋分の日にくだらないことを長々と書いてしまいました。


お付き合い頂いた方、有難う御座います。


本日23日は祝日ですので


19時位まで、皆様のお越しをお待ちしております。


では、素敵な祝日をお過ごし下さい。