2014/09/11

裏切りの街角





”生生生生、醤油の生”



って言うCMが嫌いです。




こんにちは


今日は、ギャンブルに負けました。


朝、雨が降っていなくて、路面も乾いていたので



ヨシ、自転車だ!!


と、出掛けようとした所


後からジムシィのような、おかみさんに


「自転車で行くのかよ?」






と聞かれ


コナンのように


「うんっ!」






と、爽やかに答え


颯爽と走り出して、5分後には本降りの雨に降られました。


まっいっか、着替えは持ち歩いてるし




隅田川を渡り台東区に入り


浅草の方に近づくにつれ


小降りになり、やがて止んでしまいました。


冷え冷えになってしまったので


身体を拭いて着替えて


今はまた爽やかに戻っております。


以前は季節の変わり目毎に風邪を引いていたので


姉から


「見かけ倒しの年中風邪っぴき野郎!」


と言う称号を頂いておりました。


ここ数年風邪など引いたことが有りません。


季節の変わり目


皆様に置かれましても


くれぐれもご自愛くださいませ。



ところで、昨日の集中豪雨でご心配頂きましたが


ここTOPAZ周辺は


ニュースに出ていた


上野、御徒町、秋葉原周辺よりは


少しだけ高いようです。


神田明神、湯島天神方面の高台に向かって行く手前ですので


昨日の雨ぐらいでは大丈夫でした。


しかしながら全国的に異常気象が続いています。


情報収集も大切ですが


自分の感覚で判断するという事も大切だと思います。


生憎の天気ですが今週もあと少し


3連休に向かってゴー!!


と言うことで


本日も20時位までお待ちしております。