2014/04/04

自信作のご紹介


こんにちは


今は晴れてますが、夕方以降は荒れる予報です。


桜に大きなダメージを与えなければいいなと思います。


週末まで花見出来ればいいですね!


昨日は久しぶりにブログ更新できませんでした。


読んで下さってる皆様すみませんでした。


午前中はPCの調子が悪くて


午後は入荷があったものですから・・・


ということで、大変遅れて申し訳ありませんでした。


やっと上がってきました。


TB-1005 ”Mississippi”


5ポケット ストレート デニムパンツです。

 
¥18.000 & Tax


サイズは28inch.30inch.32inch.34inch.36inch









カラーは、インディゴとブラック


生地はミシシッピデルタ地帯産の13.75oz


独特のザラ感とハリのある生地です。


WWⅡ後の物資統制が解除されたころの40年代後半作られていた生地を


とことん追求して織られた生地です。


オリジナルでは有りませんが非常に思い入れのある ”偏愛”


している生地です。


オンスに関しても必要かつ十分です。




コインポケットは上部の耳を折りたたまない仕様





ヒップポケットは大型の変形デザイン




ベルトループ中央部の”こんもり”具合


写真では分かり辛いですが、この部分だけでも、6番、20番、30番で2色の


縫製糸を使い分けております。




ポケットセンターのステッチは内部の補強布を押さえる為のステッチです。




股上はやや浅めの為、4ボタン仕様





細かい所も手を抜かずに



ブラックに関しては、写真では全く伝わらないと思いますが


糸番手はインディゴと同じように使い分けております。







と、色々と能書き垂れましたが ”当たり前” の説明です。


古き良き時代の生地と縫製糸、縫製技術でもって


シルエットに関しては ”オリジナル” になります。


細部ばかりアピールしても形が・・・


というのでは、いただけません。


ストレートと表現しておりますが、ややテーパードしてます。


極端ではありません。


正面


エンジニアブーツのシャフトでもちゃんと入ります。








水洗い、天日干ししてありますが、まだごわついていて


落ち着かない感じはありますが


いかがでしょう?


自分的には ”完璧” なシルエットで満足しております。


続いてブラック








自信を持ってお勧めします。


”にやけ” が取れません。困りました。





それと、長らくサイズ切れしてご迷惑をお掛けしておりました


TB-103  DELTA


の方も上がっております。









ブランド立ち上げ当初から継続中のパンツです。


もう5回目位の生産かな?


少しずつ手を加えながら生産しておりますが、


もっともっと皆様に知って頂いて穿いていただけるよう


頑張らねば!!


そしてこれ





やっちゃうんですよね、けど自分サイズなので穿きます!


初代は大分いい感じに育ったので


何事も前向きに!!


ではでは大分長くなりましたが、本日 ”ハナキン”


20時くらいまでお待ちしてます。