2013/11/17

VALUE or WORTH






おはようございます。


本日も絶好調な空模様の下


薄暗い店内に引きこもりです。




ところで


 


このギター


SUZUKI VIOLIN 製 1970年代後半から80年位に極少量生産された


Troubadour(吟遊詩人)シリーズの


Three S


TN-005


と言うギターなんです。


あの”たま”の知久さんも愛用しているギターなんです。


もの凄い鳴るんです!!!


しょっちゅう来てはコーヒー飲んで帰るブルーグラスおじさんが


売ってくれ!


というので、売る気はないんですが、


調べてみました。


一応


ヤフオクで¥100.000オーバーで落札されてました。


モノの価値ってはかる物差しによって変わるものです。


興味のない人から見ればただの古びたちっちゃいギターですが、


大枚叩いても欲しがる人もいます。


洋服もそんなものじゃないかなって思います。


僕の作る洋服も、そんな人たちが少なからずいるから


そんな人たちの期待に応えたいから



なんか、カッコつけた感じになって来たので


この辺でやめときます。


本日も昨日と9割がた同じカッコで店におります。


残りの1割を確かめに、是非!


静かに、お待ちしております。