2013/11/30

場所の理由

 

今晩は



本日は、よく質問されることの答えを



まず、上野エリアであること、これが譲れない第一条件です。



やはり、学生時代、青春時代を過ごした場所です。



たくさんの思い出がある街です。



主に、いい思い出です。嫌な思い出もちょっとだけ



上野といえば、アメ横、もの凄い人、人、人・・・・



活気があって、それはそれでいいのでしょうけど



今の自分のスタイルには合わないかな?



ましてや、渋谷、原宿エリアみたいな若者が多い街もちょっと・・・・



恵比寿や広尾みたいな、大人のお洒落な雰囲気にも馴染めないし



上野エリアでも、昭和通りと中央通りに挟まれたエリア以外なら



割と、人通りも少なく落ち着いた感じの所もありますし



あと、この店の南側には、アーツ千代田 3.3.3.1



と言うアートな香りがプンプンしているところもあります。



住所は上野じゃないんですけど、エリア的には上野、御徒町というくくりに入ると思います。



千代田区外神田、神田の古本屋街が大好きな自分には



あこがれの住所でもあります。



文化、芸術の香りがする街と、多くの買い物客で賑わう街の間。



決して、単価の安いものをたくさん売ると言うお店ではないので、



ゆっくり、コーヒーなど飲みながらくつろいで頂ける空間を提供できる場所。



この辺りが、場所の理由です。



くつろぎに、いらして下さい。



お待ちしております。